ka-7959

韓国のネット掲示板に「西洋のアジア人男子に対するイメージ低下に貢献した日本」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-7940
1

ka-7941
2

ka-7942
3

ka-7943
4

ka-7944
5

ka-7945
6

ka-7946
7

ka-7947
8

ka-7948
9

ka-7949
10

ka-7950
11

ka-7951
12

ka-7952
13

ka-7953
14

ka-7954
15

ka-7955
16

ka-7956
17

ka-7957
18

ka-7958
19


米国の人たちは意外に保守的であり、第二次世界大戦時に広まったアジア人に対するプロパガンダがまだ残っている
アジア人を描こうとするときは、典型的な日本人顔であった東條英機を描写する
例えるなら…
slanted eye japs(つり目のチョッパリ)
rat teeth(出っ歯)
japs eye(尿道穴と似た目)など
これらイメージは全て日本によるものである
それでも中国から、60年代のテレビドラマと70年代の映画からブルース・リーという人物が登場し、アジアのイメージは多少は改善されたものの、結果的には日本がアジア人男子のイメージを下げることに貢献したと言える

翻訳元:http://www.ilbe.com/1826521807


2. 韓国人
現実は、日本が最も西洋から良いイメージを持たれている
日本信者は嫌いだが、無条件に反日を扇動するのはやめよう


3. 韓国人
国家的イメージで見れば、日本がアジアで最高なのは当然のこと
一個人で見れば、同じ東洋猿


4. 韓国人
韓国人もイエローモンキーの扱いを受けているのに、無条件愛国主義者は日本だけが猿だと思っている


5. 韓国人
米国に留学中のものだが、西洋人に認知度が高い国は、やはりまだ日本である
韓国も肯定的に考えられている
代わりにアジア人の恥さらしとされている国は中国だ


6. 韓国人
日本人には表と裏がある


7. 韓国人
>>6
倭寇たちは弱者に強く、強者に卑屈だ
弱者を斬り捨てた小人侍も、強者の前ではペコペコし、裏では陰口を叩く
先祖代々の本能だ


8. 韓国人
>>7
それは日本人というより人間共通のことだろ


9. 韓国人
東条英機嫌い


10. 韓国人
西欧社会における東洋人男性の典型的なイメージに、東条英機が一役買ったことは事実であろう


11. 韓国人
当時は戦争中だし、敵国人である日本に対する憎しみを増大させるために、あのように嫌悪感たっぷりで描写したのだろう


12. 韓国人
日本のやつらが韓国人の描くとき、目を細長いつり目で表現したりするが、実際は第二次世界大戦の映像や写真を見ても分かる通り、自分たちの顔だという(笑)


13. 韓国人
>>12
実際、日本と韓国は、世界の小さい目ランキング、ワンツーだからね(笑)


14. 韓国人
それでも、外国における日本人のイメージは韓国の倍は良いだろう


15. 韓国人
たとえ日本人男がアジア人男のイメージ低下に貢献したとしても
日本という国家自体がアジアのイメージに肯定的な影響を与えたことは事実である


16. 韓国人
>>15
英国、フランス、ドイツのような国が、他の大陸に住む人たちに、欧州に対する肯定的なイメージを与えたとするならば、日本はアジアのイメージに肯定的な影響を与えたことはない
脱亜入欧を叫んでアジアを捨てたやつらだ
カイカイ反応補足:脱亜入欧 - Wikipedia
脱亜入欧とは、「後進世界であるアジアを脱し、ヨーロッパ列強の一員となる」ことを目的とした、日本におけるスローガンや思想である。中国・韓国では、 「福澤諭吉が脱亜入欧を唱えて明治期の日本の世論を先導して日本の文明開化を推し進めた反面、中国・韓国に対する蔑視感や侵略主義、さらに第二次世界大戦 へと導いた元凶にもなった」と認識されている。


17. 韓国人
仮に日本がなかったとしても、アジアのイメージはあんな感じになっていたであろう
むしろ、日本がなかったら、アジアには誇れるものが何もなかったのではないだろうか
最近でこそ韓国もあるが、アジアの中で国らしい国と言えば日本だけだ
アジアは身体的にも劣っており、精神的にも成熟しておらず頭もそれと言って良いわけでもない
どこかの捏造されたチラシを見て、韓国が知能指数は世界一位だと自慰してるのも見かけたことはあるが…


18. 韓国人
>>17
それ捏造だったの?
カイカイ反応補足:【画像あり】世界の国々のIQ平均マップわろたwwwwwww
ka-7960


19. 韓国人
あの絵は、もともとのアジア人のイメージだろうな
日本が暴れだしたから、あのように表に出てきただけの話であって(笑)


20. 韓国人
西洋人の立場で見た場合、日本も韓国も変わらない


21. 韓国人
>>20
歯を見れば区別されそうだ
日本人:歯並びが悪く、色も黄ばんでる。性器は大きいが背は低い
韓国人:歯並びが良く、色も白い。性器が9cmだが、背は高い


22. 韓国人
>>21
性器のサイズはどうやって測ったのか?
まさかアダルト動画で比較したんじゃないよね?


23. 韓国人
>>22
以前、どこかの調査で韓国人男性の性器が9cmという結果が出て、倭寇たちが大喜びしていた
我々よりも身長が低く、歯並びが悪いなど、全ての身体的な面が劣っているため、そんなものひとつ持って大騒ぎしていた
知ってみればその資料も歪曲であって…(笑)


24. 韓国人
米国に住んでいるが、日本のイメージめちゃくちゃいいぞ
扇動イクナイ


25. 韓国人
外国では日本のイメージが良いだろう?
あの絵はわざと嫌悪するように描いたわけだし…


26. 韓国人
欧州に行けば日本のみが知られているというのに…


27. 韓国人
馬鹿話だな
海外に出れば東洋人=日本人であり、悪いイメージもない
むしろ日本人>東洋人のイメージの方が強い


28. 韓国人
無限挑戦(韓国の人気バライティ番組)のディレクターに似てるね


29. 韓国人
どう見てもキム・テホです


30. 韓国人
キム・テホ似すぎwwwwww
カイカイ反応補足:キム・テホ - Wikipedia(韓国語)
キム・テホは、韓国の芸能プロデューサー(演出家)。2006年から「無限挑戦」の演出を担当しており、ユーモラスな独自の字幕で視聴者たちの関心を集めている。
ka-7961


31. 韓国人
大日本帝国のイメージはあのよな醜い姿であっただろうが、宮崎駿のアニメが全世界にヒットしたことでそのイメージは回復された


32. 韓国人
昔、フランスでガールフレンドを殺害して、その肉を食べたサイコ事件も加えて下さい
カイカイ反応補足:パリ人肉事件 - Wikipedia
パリ人肉事件は、1981年(昭和56年)、フランスで起こった猟奇殺人事件である。犯人である日本人留学生、佐川一政が知人女性を射殺し、死姦後にその肉を食べたというもの。


33. 韓国人
外国からのイメージは
日本人>韓国人>中国人だ


34. 韓国人
>>33
海外の認知度は
日本>韓国>=中国


35. 韓国人
>>34
日本>中国>=北朝鮮>>>韓国


36. 韓国人
>>35
はい、次のスパイ


37. 韓国人
>>36
正恩が色々馬鹿やってんだから北朝鮮の認知度が高いのは事実だろ


38. 韓国人
今はチャンケ(中国人)が当時の日本の役割を果たしているね


39. 韓国人
日本での韓国のイメージ=ゴキブリ、遠征売春婦


40. 韓国人
>>39
韓国での日本人のイメージ=オタク猿、AV娼婦
韓国での中国人のイメージ=ゴキブリ、人食い


41. 韓国人
>>40
韓国での日本人のイメージ=小人、歯並び悪い、黄色い歯、放射能被爆、変態、裏と表がある二面性


42. 韓国人
>>41
何そんな親切に羅列してんだよ
単に「猿」でいいじゃん


43. 韓国人
日本が日露戦争に勝利し、有色人種が初めて西側諸国に勝利したことに世界は驚愕した
有色人種が同レベルとして認められた最初の出来事だ(日本限定ではあったが)
今でも欧州の先進国と比較できるアジア唯一の先進国が日本だ
ノーベル賞受賞の数も20個を超えている
もし、日本がなかったらアジア人はいまだ第三世界の野蛮人扱いを受けていただろう
日本がアジアのイメージアップに貢献したことは紛れもない事実である


44. 韓国人
認知度は
日本=中国=北朝鮮>>>シンガポール>インド>=韓国>台湾
これが適当なところではないかと思う


45. 韓国人
>>44
小学生か?
日本=中国=インド>北朝鮮=シンガポール>韓国=台湾だろ


46. 韓国人
笑わせるよ
イメージ下落の第1の原因は中国であり、
イメージ上昇の第1の原因は日本だ


47. 韓国人
>>46
率直に日本にありがとうだね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)