ka-20285

韓国のネット掲示板に「日本の先住民族について調べてみよう」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本の先住民族を知っているか?
しばしば、イルベを含む韓国の多くのサイトで、「日本の先住民族は背が低くみすぼらしく、美人やハンサムな人はみんな混血だ」などと言われている。
だから、国民の多くも、詳しい説明は抜きにして、「日本の先住民族=背がく低くみすぼらしい民族」という漠然としたイメージで認識している。

日本の先住民族はアイヌ民族だが、このアイヌ民族は最初はコーカソイドと分類され、後にプロト・モンゴロイドに再分類された。なぜ、最初にコーカソイドに分類されたのかって?
ka-20286
ka-20287
ka-20288
ka-20289

上の写真は日本の先住民族であるアイヌ民族だ。これを見ても分かるように、誰がどう見てもモンゴロイドにはないエキゾチックな容姿をしている。
二重まぶたで、彫りが深く、鼻が高い。体毛が多く、その身体的特徴はまさにコーカソイドと言える。
白人自らも、初めて彼らを見て、コーカソイド系に分類したほどだ。
しかし、遺伝子調査の結果、彼らはコーカソイドと見るには難しかった。

それではモンゴロイド系なのだろうか?
それも違った。
あえて言うのなら、インド・ゲルマン系に似ているが、厳密にはそれもまた違った。
それで付けられた名前が、プロト・モンゴロイド、つまり原始モンゴロイドだった。
ka-20290
▲左が日本の先住民族、右が(韓半島から渡ってきた)到来人

モンゴロイドは最後の氷河期が終わる頃に誕生したと見られているが、この時が1万5000年前~1万年前ほどだった。氷河期であったため、現在は離れている韓半島と日本列島もくっついていた。

大陸のどこかで突然現れたモンゴロイドは、東アジアをはじめ、中央アジア、シベリア、東南アジア、遠くはベーリング海峡の向こうのアメリカ大陸まで、恐ろ しい速度で広まり、原住民に取って代わった。この時、日本列島を拠点としたプロト・モンゴロイドは、幸い絶滅を避けることができた。しかし、これらも結局 は、韓半島から渡来した百済人により、急速に減少し始めた。

結論としては、日本の先住民族であるアイヌ民族は白人の容姿を持っており、現在の美的基準が欧米に偏っていることを見ると、日本の先住民族が醜いという通説は、事実上、日本に対する悪感情が生んだデマと言える。
ka-20291
ka-20293
ka-20292

「日本人の中で、美人やハンサムな人はみんな混血である」
これはある意味正しい言葉である。
実際に、日本にはアイヌ民族との混血がかなりあるからだ。
日本人にエキゾチックな容姿を持った人が多いのは、西洋人との混血のせいではなく、日本の先住民族との混血ということだ。
また、これは別の話となるが、日本が国家的に混血政策を展開したとする噂も、反日が生んだ根拠のないデマである。
実際、明治維新以降、学者が西洋人との混血を実施しようと主張したことはあるが、それは個人の主観的意見であり、日本政府がそのような政策を実施したり、議論したことはない。
ちなみに、現在の日本の国際結婚の割合は、韓国よりも低い割合となっている。

3行要約
1. 日本の先住民族はプロト・モンゴロイドであり、白人の容姿を持っている。
2. そうするうちにモンゴロイドというチンピラ人種が登場し、先住民をことごとく絶滅させるも、日本で孤立して暮らしていた先住民たちは難を逃れる。
3. 結論として、日本の先住民族は、現在の美的基準から見て、優れていたとは言えても、醜かったとは言えない。

翻訳元:http://www.ilbe.com/2814824012


2. 韓国人
完全に西洋人だね


3. 韓国人
それでは世界大戦以前から西洋的なな外見がかなりいたということか?


4. 韓国人
間抜けな反日扇動のおかげで日本人はみんなブサイクというデマが広まってしまった
関連書籍:韓国人が書いた 韓国が「反日国家」である本当の理由


5. 韓国人
俺の高校の同級生が日本の女性と結婚した
実際、その女性に会ったことあるけど、少し西洋の混血のように見えた
それで、両親や祖父母の中に西洋人がいるのかと聞いてみたら、自分は純粋な日本人だと言っていた
要するに先住民族の子孫か?


6. 韓国人
先住民族のDNAを持つ日本人は全体の20%程度だ
ほとんどが韓国や中国から渡った渡来人
カイカイ補足:渡来人 - Wikipedia
渡来人とは、広義には、海外から日本に渡って来た人々を意味するが、歴史用語としては、4世紀から7世紀頃に、中国大陸及び朝鮮半島から日本に移住した 人々を指すことが多い。渡来は一時期に集中して起こった訳ではなく、幾つかの移入の波があったと考えられている。また、そのルーツに関しても、黄河流域~ 山東半島、揚子江流域、満洲~朝鮮半島など様々である。渡来の規模は過去に議論の対象となったが近年は人口動態には僅かな影響しか与えていないとする向き が多い。


7. 韓国人
目鼻立ちがハンサムな白人だね


8. 韓国人
確かに日本人は孤立した歳月が長かったせいか、顔付きが若干違う
カイカイ関連記事:韓国人「DNAで比較した、韓国人、中国人、日本人の違い」


9. 韓国人
近親相姦の未開なチョッパリたち
どうやったら島国で1億2000万人の人口になるのか
つまり、すべて近親ってことだろ
だから、劣った体型にブサイク顔なんだよ


10. 韓国人
本当に無条件愛国主義者はアホ言うよな
日本でちょっといい感じの人がいると、全て混血と決めつける


11. 韓国人
あれはただ西洋人がアイヌ族を体験しようと衣装を着ただけじゃないの?


12. 韓国人
>>11
それほど西洋人と似ていると見ればいい


13. 韓国人
>>11
ロシア人である


14. 韓国人
結局、韓国から渡ってきた人たちのせいで日本の平均ルックスレベルは落ちた(笑)
昔も今も韓国は迷惑常習犯


15. 韓国人
写りの良い写真だけを見るから勘違いしてる
実際のアイヌ民族は類人猿かゴリラみたいだ
嘘だと思うなら、ネイバーで「アイヌ民族」と検索してみな
完全にアボリジニーのようなオーストラロイド系だ
カイカイ補足:アイヌ民族|ネイバー画像検索
ka-20282


16. 韓国人
先住民族たちがまともでも、その辺にいる一般の日本人はブサイクである


17. 韓国人
去年、函館空港を経由して北海道旅行をしたことがあるが、すごくきれいな子をたくさん見かけたよ
日本人は全てブサイクとか誰が言ったんだよアホ
札幌とかすごくきれいな子たちが普通に歩いてたぞ


18. 韓国人
>>17
すすきのに行くと、北側地域のきれいな子がみな集結している


19. 韓国人
>>18
髪を染め上げ、洋服も多様で、おしゃれで可愛らしかった
寿司男もハンサムな人をたくさん見かけた
それ以来俺は、噂などを信じるのではなく、直接この目で見てみることが最も現実的な答えであることを悟った


20. 韓国人
平井堅が混血だと言う噂が飛び交ってる時、アイヌ民族という噂をちらりと耳にしたが、それは正しいのか?


21. 韓国人
>>20
本当に日本人のようには見えなかった


22. 韓国人
>>20
平井堅はアイヌともちょっと違うのでは?
父親が少し西洋人っぽくて、母親は普通だとか


23. 韓国人
アイヌ民族の代表的な芸能人に平井堅がいる


24. 韓国人
歯並びが悪いのと、脚が曲がってるのは、水の影響だと聞いたが?
カイカイ補足:O脚だったかもしれない縄文人―人骨は語る


25. 韓国人
>>24
脚が曲がっているのは日本の座席文化
歯列は食習慣のためと聞いている


26. 韓国人
>>25
知ったぶるなよアホ
日本人の歯並びが悪いのは、日本固有種の遺伝子と、流入した大陸側の遺伝子が混ざり合ったことによるものだ
互いに顔の骨格が違う遺伝子同士が混ざり合うことで不均等が生じたのだ
それを食生活って何だよ
適当言うな


27. 韓国人
>>26
それははっきりとした答えは出ていない
日本の水成分のせいという説もあり、お前が言った通り原住民と渡来人の混血という説もある
また、食べ物のせいであごの骨が発達できなかったという説もある
カイカイ補足:日本人における歴史的推移|出っ歯 - Wikipedia
日本人の歴史で見られたこのような変化がなぜ起こったのかはわかっていない。乳幼児期のおしゃぶりの過使用や口呼吸、爪噛みなどが歯列の乱れを引き起こす という説はあるが、大きな時代的変化との関係は考えられない。日本人を含めた黄色人種は一般に白色人種や黒色人種に比べて相対的にも絶対的にも歯牙が大型 で(藤田恒太郎 『歯の話』 岩波新書 1965年、その他)、従って歯列も大きくなる可能性が考えられ、出っ歯になりやすいと見られるが、時代によって 変化が生ずる原因は不明である。


28. 韓国人
秋田の女性はすごくきれいだよ


29. 韓国人
ところで、なぜモンゴロイドが生物学的にそこまで繁栄したのだろうか?
何か特別な理由でもあるのか?


30. 韓国人
>>29
モンゴロイドは他人種よりも空間知覚がはるかに優れていたと言われている
これはおそらく、過酷な寒さの中で狩猟生活で生きるために、その感覚が非常に大きな役割を果たしていたためと思われる


31. 韓国人
アホか
あれは日本の北にある島の先住民族の話だろ
日本本土の先住民族は猿だ
それを知ってからスレを立てろ


32. 韓国人
ところで、日本にはアイヌ民族がいて、中国には数万の少数民族、台湾にも高山地帯に少数民族がいるのに、 なぜ韓国には少数民族がいないのか?


33. 韓国人
>>32
中国の立場では韓国自体が少数民族である(笑)


34. 韓国人
>>32
土地が狭く、互いに混ざり合った期間が長いからだろ
それと長期に渡たる統一王朝もあった
それでもかつては、耽羅(現在の済州島)も鬱陵島の住民も少数民族であった
朝鮮八道、どこへ行っても方言はあるが、意味が大体通じるのは、おそらく韓国だけかもしれない
日本も自分たちの言葉を「日本語族」としてまとめるほど地方間の方言の差は大きい
カイカイ補足:日本語族 - Wikipedia
日本語族とは、日本列島で話される、日本語とそれと同系の諸言語からなる語族である。なお、アイヌ語・ウィルタ語・ニヴフ語も日本列島北部で話されている (話されていた)言語であるが、日本語族には含まれない。日本語は系統において様々に議論があるものの、比較言語学的にいずれかの他言語と共通の語族に属 すことは証明されておらず、孤立言語とする立場がある。ただし琉球諸島の言葉を、別の言語である琉球語とする考えもあり、その論をとれば日本語の同系言語 が存在することになる。いずれも多くの方言に分類でき、特に琉球諸島では地域差が著しいため、諸言語の集合として「琉球諸語」ととらえることもあり、日本 語族を琉球語派と日本語派に2分することもある。


35. 韓国人
>>34
耽羅の人たちは、もともと我々の言葉を使っていなかったの?


36. 韓国人
>>35
今も、済州方言はひどいだろ?
当時の名残が残っているのだ


37. 韓国人
>>36
済州島の方言は本当にひどい
会話をしても50%程度しか聞き取れなかった
関連書籍:方言の日本地図 ことばの旅


38. 韓国人
>>32
北朝鮮側には女真族の少数民族が住んでいるとか
現在は同化されてしまったのかどうかまでは分からないが


39. 韓国人
列島が半島から分離されたのが1万年から1万5000年しか経っていないだと?
俺は少なくとも数億年前のことかと思っていたが


40. 韓国人
>>39
最後の氷河期が数万年前に終わったのに何を言ってるのか?


41. 韓国人
>>40
氷河期が終わったら離れる?列島と半島が1万5000年前までくっついていた?
本当か?


42. 韓国人
>>41
信じられなければ調べてみな
その時期に氷河が溶け出し半島と列島の間をさえぎった


43. 韓国人
>>42
氷河ではなく、マントル対流説で分かれたのではないのか?


44. 韓国人
>>43
マントル対流って…なぜそこまでさかのぼるのか…


45. 韓国人
>>43
学校行けば教えてくれるから心配するな


46. 韓国人
>>43
氷河期だぞ
多くの海水が氷河の時代だ
海の水位がどうだったかは推測できるだろ?
カイカイ補足:日本列島の形成|日本列島の旧石器時代 - Wikipedia
従来の学説では氷河期に日本列島は大陸と陸続きになり日本人の祖先は獲物を追って日本列島にやってきたとされてきたが、近年の研究では氷河期の最寒期でも 津軽海峡、対馬海峡には海が残り陸続きにならなかったことが分かってきた。また舟を使わないと往来できない伊豆諸島・神津島産の黒曜石が関東地方の後期旧 石器時代の遺跡で発見されていることなどから、「日本人の祖先は舟に乗って日本列島にやってきた」という研究者の発言も新聞で報道されている。しかし、こ の時期には船の遺物は発見されていないため少数の意見である。
ka-20283


47. 韓国人
アイヌ人でなくても、縄文人はファッキンモンゴリアンと比べればきれいである
百済人の血が入り汚染されてしまった


48. 韓国人
>>47
現在の美的基準から見ればそうだが、そもそも渡来人がその地域に君臨したということは、その能力がさらに優れていたということ


49. 韓国人
>>48
日本の王家も、自分たちの根源が百済人であるということは否定も肯定もしていない
実際、普通の日本人は茶碗を持って食べるが、日本の王家だけはスプーンを使って食べる


50. 韓国人
>>49
日本の王家の根源が百済というのは誤って認識された言葉だ
実際、百済から嫁いできた人がいたというだけで、先祖が百済人であるということではない
そんなこと言ったら、高麗の王たちの先祖はモンゴル人であったということになってしまう
スプーンを使うからと言って、百済系という証拠にはならない


51. 韓国人
縄文人は先住民族のことであり、アイヌ民族は、その中に含まれる概念である
そして現在の日本民族のほとんどは弥生人と呼ばれる渡来人であって


52. 韓国人
参考までに縄文系が濃い日本人はイチロー


53. 韓国人
藤井美菜もアイヌが混ざってたのかな?
カイカイ関連記事:韓国人「藤井美菜という韓国で活動する寿司女」
ka-20284


54. 韓国人
アシタカ!!


55. 韓国人
馬鹿話
日本の先住民族が白人だったというのは、チョッパリが白人になりたくてでっち上げた小説だ
やつらは白人ではなく、インド系で肌黒の東南アジアシアン、あるいはオーストラリアやニュージーランドに住む先住民族の系統であり、それさえもほとんどが日本の最北端の地域に住む少数だけだ
実際の日本人の先住民族は東南アジアの系統がほとんどだ


56. 韓国人
>>55
日本人はもともと白人コンプレックスが激しいのだから理解しろ
東南アジア人種から脱したくてたまらないのだ


57. 韓国人
>>55
俺がいつ日本の先住民族が白人だと言ったのか?
病気なの?


58. 韓国人
>>55
白人の容姿としただけで、白人としたわけではないだろ


59. 韓国人
>>55
病身(笑)


60. 韓国人
精神病を患ったやつが多いね


61. 韓国人
正しい言葉だ
日本で美女が多い地域は北海道と福岡
北海道はアイヌの血が混ざっており、福岡は渡来人が最も多く渡ったところ
最近でこそアイヌを保護するふりをしているが、実際は観光目的としてでしか利用しない
アイヌの観光地に行っても客はあまりいなかったよ
俺が行ったアイヌ村は、アイヌのどでかい銅像が立っているところだ
トイレがおしっこ臭くて軍隊訓練場よりもひどかった
管理がなってない
カイカイ補足:ポロトコタンのアイヌ民族博物館


62. 韓国人
混血政策はガセネタだとか扇動するやつが未だにいるんだね…
国の政策としては推進されなかったが、社会的風潮が混血奨励+優遇する空気であったから、事実上、暗黙的な混血政策はあったと見るのが正しい
日本信者は消えろ


63. 韓国人
>>62
確かに日本には混血芸能人がすごく多いよね


64. 韓国人
>>63
それ誤解だ
雑誌モデルだからそうであって…
韓国ではかなり誇張されている


65. 韓国人
>>62
日本人でもないのに、日本の社会的な流れや、暗黙的に優遇する雰囲気などをなぜ知っているのか?


66. 韓国人
>>65
日本学を勉強をして


67. 韓国人
>>66
日本学を研究してみると、日本にも人種差別が密かにあることを知る


68. 韓国人
>>67
人種差別が密かに?
混血政策のような主張が出てきたのが明治以降で、その当時は西洋に追いつこうと躍起になっていた時期であり、西洋との格差を批判的に見る人も多かった
文明開化という圧迫感にさいなまれていた明治期の日本人は、不変説ないし劣等説が優勢となってきたところで(西洋人と混血すべきだという主張が明治後期にピークに達したところで)、日清日露戦争に勝利し、日本人優秀説が生まれた
時代によって様々な議論が行われていた
カイカイ補足:日本人論、明治から今日まで
明治以来の社会変動の中で,日本人論は日本人の外国に対する自国意識の高まりによって顕著に現れてきたこと.明治期の前半には日本人劣等説,後半には優秀説が対照的に現れた…


69. 韓国人
>>68
混血すべきだという主張がピークに達したのは君の主観であり、実際には極左的な知識人が言っただけのこと
その後、国語も英語に切り替えようと主張したが、それも受け入れられていない
劣等説が優勢となったというが、実際にはそんなものはなく、むしろ右派たちに反論され、真剣に議論されたことすらない


70. 韓国人
>>69
真剣に議論されたことはない?
笑わせるな(笑)
明六社のメンバーであった、法学者の津田真道は「我々日本人の人種は黄色人種だが、我々人民は衣服や道具などの文物、制度に至るまで、すべての西洋風であ ることが望ましい」「日本人は西洋人に比べて知的に劣っているが、教育にによって改善されることもあるので、教育制度の近代化を成し遂げる必要はあるが、 物理的に劣っている点は解消できないので、混血として人種を変えなければならない」と主張した
福沢諭吉の弟子である高橋義雄の日本人種改良論では、「日本民族は劣っており、人種を改良するために異種族混交をせねばならない」と書かれた
小説家の夏目漱石も「体力も頭脳も日本人より優れた西洋人が百年かかって成し得たものを準備期間なしに、その半分の期間で追いつかなければならないのだから神経が磨り減る」と主張した
このように劣等説が優勢であった時期であり、この主張の反論として国粋主義ないし日本主義が台頭することになる
この種の議論は、大衆の人気を集め、多くの著者が執筆した
福沢諭吉や西周、森有礼など挙げればきりがない
それだけ当時の日本人にとって、関心ごとであったと言える
カイカイ補足:南博「日本人論」
津田真道「日本の人種は黄種なれど黄色を尚まず却て皮膚の白きを喜ぶ」1874年
カイカイ補足:日本における優生学|優生学 - Wikipedia
1884年(明治17年)、『時事新報』社説記者の高橋義雄は『日本人種改良論』を出版し、日本人と西洋人の雑婚(国際結婚)により優れた子孫を残し日本人種を改良できると主張した。
カイカイ補足:「現代日本の開化」夏目 漱石 15/17ページ
体力脳力共に吾らよりも旺盛な西洋人が百年の歳月を費したものを、いかに先駆の困難を勘定に入れないにしたところでわずかその半に足らぬ歳月で明々地に通 過し了るとしたならば吾人はこの驚くべき知識の収穫を誇り得ると同時に、一敗また起つ能わざるの神経衰弱に罹って、気息奄々として今や路傍に呻吟しつつあ るは必然の結果としてまさに起るべき現象でありましょう。現に少し落ちついて考えてみると、大学の教授を十年間一生懸命にやったら、たいていの者は神経衰 弱に罹りがちじゃないでしょうか。


71. 韓国人
>>70
それを暗黙的な混血政策だと言うのなら、韓国も混血政策を施行中ではないか(笑)
白人に憧れてる国がどんだけあると思ってんだ?
東アジアだけ見ても、ほとんどの国が白人に憧れてるだろ


72. 韓国人
>>71
韓国では、混血をして優性因子を作らねばならないと学者たちが主張したり、広報したことはない
日本人論が議論された時、研究者は学術雑誌や新聞などに寄稿し、自らの意見を表明した
それは一般大衆にとって非常に説得力があるものであり、他者からどうみられているかを気にする日本人の種族特性にも合致し多くの人気を集めた
関連書籍:「日本人論」再考


73. 韓国人
発展できなかった未開な人間というのが結論だ


74. 韓国人
北海道にはアイヌ民族が残っているのか
来週にアイヌ民族を見に行くよ^오^

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)