CIMG0546
Jose Ignacio Gallego Santos
樺太
ユー ラシア大陸の東方 、オホーツク海の南西部、北海道の北にある、南北に細長い日本列島最北端の島。日露戦争後のポーツマス条約により北緯50度線を境界に南北に分割。 1945年までは北緯50度線を境にして、南半分(南樺太、南サハリン)を「樺太(カラフト)」として大日本帝国、北半分(北樺太、北サハリン)を「サハ リン」としてソビエト連邦が領有していた。日本領有下においては、南樺太およびその付属島嶼を指す行政区画名として「樺太庁」が使用された。現在はロシア 連邦が北樺太の領有に加え、南樺太をも実効支配している。南樺太については、日本はサンフランシスコ講和条約によって放棄させられた(しかし、一部の日本 人が領有権を主張している)。一方で、ロシア(ソビエト連邦)は、日 本との間に南樺太に関する条約は結んでおらず、サンフランシスコ講和条約にも調印していない。従って、国際法上は日本の土地ともロシアの土地とも認められ ていない(帰属未定地域)とするのが日本政府の立場であるが、日本の他にロシアの領有権を否定する国はない。この問題は北方領土問題との関係も深い。た だし、日本政府はロシアの実効支配について「異議を唱える立場にはない」としている。南部のユジノサハリンスクには日本国の総領事館が置かれており、島全 体(サハリン州)をその管轄とし、所在地も「ロシア・サハリン州・ユジノサハリンスク」としている。  第二次世界大戦における日本本土最後の地上戦が行われた地でもある。
wikipedia

Anonymous アメリカ 08/10/13(Sat)07:54 No.13727680
基本的に日本のモノなのか、韓国の人達が住んでるのか、それとも全権がロシアにあるのか・・・?現状が知りたい。



>>13727680
Kevin ベトナム 08/10/13(Sat)12:48 No.13735760
択捉とかの4つの島と勘違いしてない?



Anonymous ブルガリア 08/10/13(Sat)07:56 No.13727739
スラブ系ロシア人、中国、韓国、日本人が住んでるよね。



Anonymous カナダ 08/10/13(Sat)07:54 No.13727700
中国人が多数。



>>13727700
Anonymous 日本 08/10/13(Sat)12:37 No.13735473
カナダに比べりゃ少ないだろ。
バンクーバー
天然鉱物資源および工業製品、石油等を輸出する重要な港としての港湾業や、水産農林業、観光その他によって、バンクーバーの都市圏はその後も順調な成長を続 け、周辺の都市と合わせると人口200万人を超え、カナダ第3位の大都市圏を形成している。自然環境と都市文化のバランスのいい発展を背景に、世界各国か らの移民が急増した。特に1997年の香港の中華人民共和国返還に際し、共産主義化を恐れた香港系中国人の移民が急増した(詳細はチャイナタウン参照)。 第二次世界大戦前から日系移民も多く以前は日本人街もあったが戦後急速に衰退していった。
wikipedia

「今や、世界は5人に一人が中国人なわけだが・・・」【海外反応】


>>13735473Anonymous カナダ 08/10/13(Sat)12:38 No.13735491
日本よりは少ない。



>>13735491
Anonymous 日本 08/10/13(Sat)12:41 No.13735568
いや、そっちが越えたから。



>>13735568
Anonymous カナダ 08/10/13(Sat)12:42 No.13735594
CHINGDESU CHONGDESU CHANGDESU
CHINGCHONGCHANGDESU~~~~~~~~~ wwwwww



>>13735594
Anonymous 日本 08/10/13(Sat)12:43 No.13735616
しつけーっ@@;
ケベックのヤツか?



>>13735616
Anonymous 日本 08/10/13(Sat)12:49 No.13735799
気にスンナ。
kanada=kimchilandだ。



Anonymous イギリス 08/10/13(Sat)07:55 No.13727709
大部分はロシア人で韓国人は少数派だ。
過去に、日本が半分を領有していた時期もあったけど、最後は取られちゃった。



Anonymous ニュージーランド 08/10/13(Sat)07:55 No.13727715
元はロシアのモノだった。
日本が略奪→ロシアが奪回
なのに、哀れにも日本はまだ自分達のモノだと思ってる。
要は、アルゼンチンとフォークランドの関係みたいなもんだ。

【最強】「イギリスって、現在までに全世界の90%を侵略してたんだ@@?!」 海外「ないないw」



Anonymous インドネシア 08/10/13(Sat)07:56 No.13727747
寒い。
何の価値も無い島。

【インドネシア多過ぎ】「世界の人口について考えるスレ」【カナダ少な過ぎ】
「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」【海外反応】
【シリアで謎の大爆発】もしや核攻撃なのか?【ざわめく海外】



Anonymous イギリス 08/10/13(Sat)12:34 No.13735397
タチの悪い興味本位の奴とか、ちょっとイカレタ奴しか行かない場所。



Anonymous トルコ 08/10/13(Sat)07:56 No.13727752
多少の原油が出るんじゃないかな。
以前、精油会社に勤めてて近くまで行った事ある。
その時は、全然そんな感じには見えなかったけど。

オハ油田
北 樺太に存在する油田・ガス田地帯の一つである。ロシア・サハリン州北部の都市、オハ周辺を中心とする。北樺太のオホーツク海側で最初に開発された油田であ る。油田の開発に際しては、実は日本が大きく貢献した。当初は日本が採掘権を所有していたが、これは1941年に日ソ中立条約締結の条件として放棄され た。第二次世界大戦の後、1961年にはサハリン州全体で168万トンの石油が生産されていた。1970年代には、年間約250万トン程度の石油が生産さ れていたとも言われる。現在では採掘量が減少し、生産はほとんど行われていない。事実上廃鉱と言えるが、これに対し、埋蔵量が減少したのではなく、老朽化 した施設を更新する事によって生産量を回復させることができるとの説もある。しかし実際には、より生産性の高いサハリンプロジェクトの進行によって、この ような意見は省みられていない。

5f0e7ba7ddae43914d6a717fac25d7c7
N45-50

wikipedia



Anonymous アメリカ 08/10/13(Sat)07:58 No.13727795
サハリンを領有していないと、なぜか日本が完璧に見えない不思議。



Anonymous 日本 08/10/13(Sat)13:03 No.13736207
江戸時代以来、ロシアの南下政策は日本にとって脅威です。



>>13736207
Kevin ベトナム 08/10/13(Sat)13:16 No.13736592
日本の南下政策も、中国、香港、フィリピン、ベトナム、韓国、ビルマ、シンガポール・・・にとって脅威ですよ。



Z-styler エストニア 08/10/13(Sat)07:58 No.13727804
アイヌのモノ。



Anonymous ロシア 08/10/13(Sat)07:59 No.13727826
大部分がスラブ系ロシア人で、アジア人が少数。
生活環境はメチャクチャ悪いよ。
天気もアレだし。
まあ、天然資源は多少あるけどね。
しかし、なにもする事がない場所だわ。



>>13727826
Anonymous アメリカ 08/10/13(Sat)08:06 No.13727972
現地に行った事あんの?



>>13727826
Anonymous ロシア 08/10/13(Sat)12:33 No.13735353
大馬鹿だなお前。
サハリンはロシア有数の発展した地域だぞ。



>>13727826
Anonymous ロシア 08/10/13(Sat)12:25 No.13735173
人間開発指数レベルがハンガリーと同等、GDPレベルが香港と同等なのに、あなたにとっては悲惨な状況なんだ?あの島はもはや日本人なんて必要とはしていない。お隣の日本の肥溜め島の方がよっぽど悲惨だろ。日本の雇用問題を考えれば。

svg
※色が濃い程高く、薄くなるほど低い。

人間開発指数
そ の国の、人々の生活の質や発展度合いを示す指標である。パキスタンの経済学者マブーブル・ハックによって1990年に作られた。1993年以降、国連年次 報告の中で各国の指数が公表されている。発達状況、先進性を表す指標として、生活の質を計っているので、値の高い国が先進国と重なる場合も多く、先進国を 判定するための新たな基準としての役割が期待されている。人間開発指標とも表記する。
wikipedia

「アルゼンチンって、発達した白人社会だったのか?」【海外反応】
1970年以降の国家別GDPランキングに世界は【海外反応】



>>13735353
>>13735173
Anonymous ロシア 08/10/13(Sat)12:39 No.13735519
ユジノサハリンスクに行ってみ。
その発展した現地に住まなければいけなかった人達に話を聞いてみ。

あとさ、日本の生活水準と比べるのってどういう事?
比べ物になんねーよ。
ばっかじゃねーのwww

ユジノサハリンスク
日本語では旧称である「豊原」と呼ぶこともあるが、ユジノサハリンスク市域は日本統治時代の行政区分では、豊原市、豊北村、川上村のそれぞれの一部にあたり、豊原とは区域が完全には一致していない。日本統治時代(1905年 - 1945年)は樺太庁が置かれていた。

357px-Yuzhno-Sakhalinsk

Yuzhno-Sakhalinsk Russia 1187517886

wikipedia


>>13735519
Anonymous ロシア 08/10/13(Sat)12:41 No.13735581
いや、それでも平均所得は日本とそんなに変わらないか、むしろ高い。
インフラや低階級の人々の話は別でね・・・。
確かに彼らの生活ぶりは酷いよ。
でも精油関係の会社で働いてる人は違う。



Anonymous ロシア 08/10/13(Sat)12:36 No.13735451
でもSapporoがある島は他の日本の地域と比べて、貧しいって聞いた。
これホント?



>>13735451
Anonymous 日本 08/10/13(Sat)12:40 No.13735550
Sapporoは近代的で落ち着きのある街だよ。
Hokkaidoは良い場所だよー。



>>13735451
Anonymous 日本 08/10/13(Sat)12:46 No.13735722
Hokkaidoの失業率は5%前後。
日本の平均は4%ってとこ。



Anonymous 日本 08/10/13(Sat)12:20 No.13734991
日本人はもういない。
ロシアとウクライナだけだろ。



Anonymous 日本 08/10/13(Sat)12:31 No.13735318
橋を建設するための、日露プロジェクトの話を聞いた事が有る。
北海道からシベリアへの。

ロシア 日本にサハリンー北海道を結ぶ橋の建設を提案
ロ シア極東サハリン州当局は、日本側にネヴェリスコイ海峡とラ・ペールズ海峡にかかる舗装橋あるいはトンネルを建設する大規模プロジェクトへの参加を提案し ている。これにより、ロシアの大陸部とサハリンそして北海道が結ばれる。サハリン州のホロシャヴィン知事が24日、日本で行われたサハリン州のプレゼン テーションで伝えた。ホロシャヴィン知事は、欧州と東アジア諸国の現在の貿易額を考慮すると、橋あるいはトンネルが建設された場合、ロシア領内の輸送能力 の利用効率が著しく高まると指摘し、ロシア政府もこれに特別の関心を寄せていると伝えた。日本の岸田外相は、東京で開かれたサハリン州の投資先としての魅 力をアピールするプレゼンテーションで、日本は、サハリンを含めたロシア極東との協力に力を注ぐことに関心を示しているとの考えを表した。

706276377_2ca3b5e27e_b

the voice of russia



Anonymous 日本 08/10/13(Sat)12:39 No.13735535
日本はアメリカ・ロシアのどっちに付いた方が得策なんだろ。


>>13735535
Anonymous アメリカ 08/10/13(Sat)13:12 No.13736480
日本への中国の攻撃を防げるのは、世界最強の海軍を有するアメリカだけ。
ロシアなんか選んだら大変だぞ。



>>13735535Anonymous クロアチア 08/10/13(Sat)12:46 No.13735709
ロシア。
二つが一緒になれば中国を征服できるぞ。
そうすれば海の向こうのアメリカなんぞよりも強大になれるし。



>>13735709
Anonymous アメリカ 08/10/13(Sat)13:49 No.13737475
クロアチアには何の知識も無いんだな。

The-sun-never-sets-on-the-American-Empire



Anonymous ロシア 08/10/13(Sat)12:49 No.13735820
厳密に言えば、我々と日本はいまだ戦争状態にあるよね。
サハリンではなく北方の4島で。
戦後70年も経過してるのに、何なんだよコレは。
個人的には中国などより、日本と一緒に協力して行きたいと思ってる。
ロシアの極東地域なんか、日本車しかないぞwww
Suchi barだってそこいらじゅうだ。
もうね、この歴史問題はマジで悲しい。



>>13735820
Kevin ベトナム 08/10/13(Sat)12:53 No.13735901
アンタ以外に3人の人が、同じ発言してんな・・・。

「北方領土問題はどうなる?」【海外反応】
ロシア退役軍人「我々は日本を20分で壊滅できる」
「侵略・支配したい国とその理由を述べよ」【海外反応】
【島の大きさ世界ランキング】「あれ?本州って意外に大きかったのね・・・」【11位】
【リアル国盗りゲーム】3分半で見るヨーロッパ領土の変化がエゲツナイ【過去1000年分】
「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」【海外反応】
「自国のリーダーは「頼れる人」ですか?」
【リアル国盗りゲーム】3分半で見るヨーロッパ領土の変化がエゲツナイ【過去1000年分】
「ロシアの良い面・悪い面と言えば?」【海外反応】


So, uh.. what's the deal with this island?

まとめブログリーダー

コメントに画像投稿できるアプリ【無料】

180以上のまとめブログが読めてコメント画像投稿もOK