2011年12月27日火曜日

http://tokumei10.blogspot.com/2011/12/blog-post_933.html

2011年12月27日火曜日

吉田昌郎所長が確信犯だった件


淡水が十分あったのにもかかわらず海水注入により塩を析出させ、原子炉とプールの冷却を困難にした吉田昌郎所長はどうやらやっぱ確信犯だったようですね。(爆w

吉田所長、TV会議で一芝居…海水注入やめず

福島第一原発1号機への海水注入を巡り、吉田昌郎所長が本店側の要請に反して注水を継続するため、一芝居打った場面も、中間報告で再現された。

1号機への海水注入が始まったのは、3月12日午後7時過ぎ。海江田経産相の命令だったが、その情報が届いていない官邸では、菅首相らが海水の悪影響について協議していた

官邸に詰めていた東電の武黒一郎フェロー(65)から電話を受けた吉田所長は、既に海水注入を始めたことを伝えたが、武黒フェローは官邸での協議が終わっていないことを理由に海水注入をいったん止めるよう強く要請した。

吉田所長は、本店などと相談したが、注水中断は危険と考え、自らの責任で注入を継続した。その際、発電所対策本部の注水担当者を呼び、本店などとつながっているテレビ会議のマイクに拾われないよう、小声で「これから海水注入中断を指示するが、絶対に注水をやめるな」と指示。そのうえで、部屋全体に響き渡る声で海水注入中断を宣言した。このため、本店だけでなく、現場作業員の大半も注水は中断されたと思い込んでいた。
(2011年12月27日08時27分 読売新聞)

やっぱ実行犯は・・・




か!(爆w

4 コメント:


月夜 さんのコメント...
某SNSでは「水が無いのだから吉田所長の判断は正しかった」という意見が、SNS参加メンバーの内エンジニア方面から出ていました。 淡水無いなら致し方無いと思ったのですが、実のところ毎日変態が配信したように充分淡水があったのか、本当に淡水無かったのか・・・。 そのSNSも、情報操作のツールだった訳ですね。 ましゅまろさんが「SNSより引用」とか「SNSより~」とかで出す、SNSです(苦 もう退会しましたけど(苦
匿名 さんのコメント...
http://shin9tobihizageri.seesaa.net/article/239671645.html >「非常用復水器(IC)で使える水の量に限りがあり、最長で8時間しかもたない」 と指摘されている部分は? その上で、十分にあったという根拠の資料も知りたいところですね。
匿名 さんのコメント...
3Kが肝心の海水の問題を意図的にスルーw やはり吉田実行犯説が濃厚にw 【放射能漏れ】海水注入で吉田氏が独断 事故調中間報告 事故調査・検証委員会の中間報告では、東京電力福島第1原発事故での原子炉への海水注入をめぐる生々しいやりとりが明らかになった。菅直人首相(当時)が事故対応への介入を続け、混乱を助長したことがまたも裏付けられた。 中間報告によると、1号機の危機的状況が続く3月12日夕、菅氏は首相執務室で班目春樹原子力安全委員会委員長、武黒一郎東電フェローらと協議。午後7時すぎ、武黒氏が第1原発の吉田昌郎所長に電話で海水注入の準備状況を聞いた。 吉 田氏が「もう始めている」と答えると武黒氏は「今官邸で検討中だから待ってほしい」と要請。吉田氏は「自分の責任で続けるしかない」と考え、作業責任者に テレビ会議のマイクに入らないような小声で「これから海水注入中断を指示するが、絶対に止めるな」と話し、大声で注入中断を指示したという。 12 日朝の菅氏の原発視察の際も吉田氏は「応対に多くの幹部を割く余裕はない」と困惑。14日夜には吉田氏は自らの死も覚悟し、必要な要員以外は退避させよう と判断、総務班に退避用バスの手配を指示した。菅氏が15日朝、「撤退したら百パーセント潰れる」と東電本店に怒鳴りこんだのは、この指示を勘違いした公 算が大きい。 菅氏は官邸5階に閣僚を集める一方、地下の危機管理センターに各省庁局長級の緊急参集チームを設置。指揮系統が二重になった上情報集約もできず、放射性物質拡散予測システム「SPEEDI」の活用にも支障が出ていた。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111227/dst11122700060000-n1.htm
ミネ さんのコメント...
先日日テレで再現ドラマもぅやるの?というマッハな早さで事故当時の原発と官邸のをやってた 多分吉田アゲする為だったんだと思う が、早期撤退につきアゲたら因果関係で再燃しちまぅべ と編集し直した感が大分あった 官邸の様子、東電に乗りこむのくだりも 見れば見る程官邸の対応のがまだマシに見えたょ、アレ 総理とのダイレクトな応酬も特に聞いた事にしか答えないという様も吉田も斑目の再現は相当忠実だったんでは?w 撤退のクダリで判断するのは首相で官僚に判断迫ってどうするよ、何やってんだょ、、総理の恫喝をやめさせろょという多分傍の寺田と細野のやり取りだと思うシーン コノ方がヨリ良いという意見があれば出せばいい事じゃん聞かれてんだから ってな内容で 「コレは菅さんのが正しいってなっちゃうじゃんww何してんの日テレ」とウケた もぅ秒単位しか残ってませんの〆で徳光イエズスは諦めなかった 有名な読まれなかった官邸へのFAXあげて 「アレなんで読まないんだ!!読まない菅さんが悪い!!」って剛腕論法炸裂してた どうしてもナンデモカンデモ菅さんのせぃにしたぃ!!との思ひでww で、ここ数日の報道系も「当時首相ガー」と 全部この淡水あったかどうか話に行かせない為の必死の防衛が凄いよね どうしてそんなに日本の神様呼ぶ真似しちゃうのかちらね??カルトってバカなの?死ぬの?に災害ドMなの?と付足したぃね

0 件のコメント:

コメントを投稿