2011年12月25日日曜日

オレはキリスト教徒じゃないやい!

↑といっていたら、「あんたはダビデってホーリーネームがあるでしょ」と某女帝に突っ込 まれる始末。まぁ前にも書いたことありますが、牧師さんに知り合いがいて「二階堂ちゃんは、ダビデね」っていわれただけなんですけど(笑)。だいたい教会 とかに行くのもめんどくさいし人の話を聞くのも疲れるし、かわいい子以外にカネも払いたくないし・・・というわけで私は宗教に向いてないわけです。お気づ きのことと思いますが、私はわがままですからね(苦笑)。
だからクリスマスだからってプレゼントもいらないし、誰も相手にしてくれなくていいんだからね!年末は黙々と仕事するだけでいいんだから!いいんだ もーん・・・そもそも、サンタだってコカコーラが作った幻想だもん。コカコーラの赤い色はサンタの色って事で刷り込み行ったらこうなっただけだもん。サン タの話も全部作り話だもん。大資本って怖いんだぜ!みんな知らないだろうけどねー。ふーんだ!!いじけちゃうんだから!

・・・独り身の人も、そうじゃない人も、アメリカが押しつけた宗教価値観のキリスト教ではなく、「イベント日」としてのクリスマスに幸あれ。

・・・ていうかなんで一日何十万人も見ているのに誰も相手してくれないんだよ。かまってくれないと機嫌悪くなっちゃうぞ。亀井の金融大臣時代の口利 き資料とかだしちゃうぞ意味もなく(笑)。八つ当たりしちゃうぞ!(←こういうところが悪いんですかね・・・ただの寂しがり屋なのに・・・)
だけどみんなでワイワイは嫌い。一人一人個別で入れ替わりたちかわりがいいな・・・そうすれば情報も・・・あ、それ仕事だ・・・なるほど、情報の 仕事は人と個別に関わるから好きなんだ・・・ようやくわかった・・・一人になりたいときは資料あさりとかしていればいいし・・・
・・・もう何がしたいんだかわからなくなっている二階堂でした。

週末は寒いそうです。東京もホワイトクリスマスになるかも・・・という予報もあるとかないとか。皆さん風邪などひかれませんよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿