2015年12月30日水曜日

Wednesday, December 30, 2015

消えた48億円?! 外務省文書に見る自称慰安婦に支払われた日本の税金(後編)

村山富市らが作った「アジア女性基金」は何をしでかしたのか?
 あなたは自称慰安婦たちに公金で賠償した事実を知っていますか?


 なでしこりんです。 私は以前公務員をやっていました。その時に聞いた話です。公務員の間には「旅費」という予算項目があります。(民間にも出張旅費がありますよね)。この旅 費に関しては個人はもとより、事務方でさえ「架空請求」をして予算確保をするんだそうです。 個人による架空請求は時々「議員の出張実態がない」ことが問 題になりますが、事務方さんも「実態のない経費」を作っては予定された予算総額を使い切るそうです。 有能な事務方さんほど書類上の帳尻合わせが上手なんだそうです。 でもそれって不正ではないの? 私は「昔の話」という前置きで聞きましたが、そういうことは今でもやっているのでしょうか? 

     

 それでは、「消えた48億円?! 外務省文書に見る自称慰安婦に支払われた日本の税金(後編)」です。外務省が「アジア女性基金に約48億円使いました」と外務省文書で認めていることをす でに書きました。私が疑問に思ったのは、アジア女性基金が公式に発表している金額と48億円があまりにもかけ離れているからです。

「アジア女性基金」が公式に表明している「お金の使い道」は以下のとおりです。  
 
対象国・地域申請受付・実施期間事業内容
フィリピン1996.8.13~2001.8.121) 「償い金」(200万円)
2) 医療・福祉支援事業(120万円規模)
3) 総理の手紙等

対象国・地域申請受付・実施期間事業内容
韓 国1997.1.11~2002.5.11) 「償い金」(200万円)
2) 医療・福祉支援事業(300万円規模)
3) 総理の手紙等
対象国・地域申請受付・実施期間事業内容
台湾1997.5.2~2002.5.11) 「償い金」(200万円)
2)医療・福祉支援事業(300万円規模)
3)総理の手紙等
対象国・地域申請受付・実施期間事業内容
オランダ1998.7.15~2001.7.141) 医療・福祉分野の財・サービス提供 (2億4500万円規模)
対象国・地域申請受付・実施期間事業内容
インドネシア1997.3.25~2007.31) 高齢者社会福祉推進事業(3億8千万円規模)
   http://www.awf.or.jp/3/index.html 
  
     韓国      61名×500万円=3億500万円
    フィリピン     211名×320万円=6億7520万円
    台湾          13名×500万円=6500万円
    オランダ      79名        2億4500万円
    インドネシア高齢者社会福祉推進事業     3億8000万円 

       合計 16億7020万円
 

       
 

 実は この数字にはさらに「注釈」が付けられています。アジア女性基金が「募金で集めた額は最終的な募金額は約5億6500万円http://www.awf.or.jp/2/foundation-05.html」 だそうです。合計が16億7020万円ですから、11億円以上不足するのは小学生でも分かります。そこでアジア女性基金では、「いや実は、償い金(200 万円)は募金から払い、医療・福祉支援事業(300万円)は公金を使いました」・・・・だそうです。計算好きな方はぜひ計算してみてください。

  償い金(現金一括200万円払い)

  韓国61人×200万円=1億2200万円
  フィリピン211人×200万円=4億2200万円
  台湾13人×200万円=2600万円  合計5億7000万円


 最終募金総額5億6500万円で、自称慰安婦に支払った償い金が5億7000万円!
 誤差わずか500万円!なんて、実際にありえる数字なんでしょうか?ww 私には事務方の人が楽しそうに「帳尻合わせ」をしている姿が目に浮かびます。というか、お金には印が付いていませんから、約5億6500万円の募金そのものが「架空募金」である可能性もありえます。なんせ村山富市らは「アジア女性基金は民間基金です」と言い訳しているわけですからね。

      

 「アジア 女性基金は民間基金」というウソを信じても、「16億7020万円-5億7000万円=11億20万円」は正真正銘の「公金」です。「医療・福祉支援事業(300万円規模)」と言っても入院費用じゃないんですよ。これは「5年分割の300万円」ですから「年間60万円あげます」という賠償金を言い換えた言葉です。
      

 しかも、「外務省は約48億円を使いました」と言っているんですよ。「約48億円ー11億円=約37億円」の税金はどこに消えたのでしょうか? まさか役員の人件費? まさに「慰安婦詐欺絶対ダメ!」は「自称慰安婦の側ではない方」にも言えるんじゃないかな?

      

 もし 数字上の間違いがあればご指 摘ください。関係者の方で、「実は37億円はこう使いました」という事実をご存知の方がいらっしゃればぜひお知らせください。記事の訂正はいつでも行いま す。私は恵まれない人を助けることは賛成です。しかし、公金を使うなら「自称慰安婦」では絶対ダメです。それこそきちんと調査がなされ、実態を確認ができ た人だけを援助するのが「税金を預かる公務員の責任」だと思うのですが・・・・。村山富市ら「アジア女性基金」のメンバーは私の疑問に答えてくれるので しょうか? By なでしこりん

  「アジア女性基金」 役員
 
  •    理事長:村山富市
  •    副理事長:石原信雄
  •    副理事長:大鷹淑子
  •    評議員会座長:赤松良子
  •    運営審議会委員長:高崎宗司
  •    専務理事:伊勢桃代
  •    専務理事:和田春樹
  •    理事:宮崎勇
  •    理事:金平輝子
  •    理事:大沼保昭
  •    理事:有馬真喜子
  •    理事:下村満子
  •    業務部長:松田瑞穂
  •    業務部長:岡檀
  •    運営審議会委員:横田洋三
  •    運営審議会委員:中嶋滋
  •    運営審議会委員:林陽子
       https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E5%B9%B3%E5%92%8C%E5%9B%BD%E6%B0%91%E5%9F%BA%E9%87%91#.E5.BD.B9.E5.93.A1

  • 消えた48億円?! 外務省文書に見る自称慰安婦に支払われた日本の税金(前編)

    改めて河野洋平と村山富市は「日本のがん」と思う理由(わけ) 
     民間基金を偽装?自称慰安婦に払われた見舞金は税金からか?


     なでしこりんです。 今回の「日韓合意」については本当にたくさんのコメントをいただきありがとうございました。私は「安倍批判=ブサヨの宣伝」とは思っていません。今回の合 意に怒りを感じた保守愛国の人たちがいらっしゃったことも事実だと思うからです。多くの方たちがコメントを書かれ、それを読まれた中で、私もそうであった ように「新たな発見」をされた方も多いと思います。日本には民主主義があるのです。私は、「言論の自由」が保障されたすばらしい国・日本をこれからも守り 続けて行きたいと思っています。 

            

     さて 今日は「なでしこりんのスクープ」をお届けします。私はこの事実が一人でも多くの日本国民に知られ、拡散されることを心から願っています。そのためには私 一人の力では絶対に無理です。ふだん、ブログやフェイスブック、ツィッターに記事を書いていない方も、ぜひ「外務省文書」で記事を発信してください。一人 ひとりの小さな力が大きな力を生み出します。ぜひ、あなたのお力を貸してくださいね。以下、「外務省文書」です。日付けは「平成26年10月14日」に なっていますから、昨年度にすでに発表されたものです。

      慰安婦問題に対する日本政府のこれまでの施策   外務省  平成26年10月14日 英語版 (English)

      日本政府は、慰安婦問題に関して、平成3年(1991年)12月以降に調査を行い、平成4年(1992年)7月、平成5年(1993年)8月の2度にわた り調査結果を発表、資料を公表し、内閣官房において閲覧に供している。また、平成5年(1993年)の調査結果発表の際に表明した河野洋平官房長官談話に おいて、この問題は当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であるとして、心からのお詫びと反省の気持ちを表明し、以後、日本政 府は機会あるごとに元慰安婦の方々に対し、心からお詫びと反省の気持ちを表明してきた。

      慰安婦問題が多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であることから、日本政府及び国民のお詫びと反省の気持ちを如何なる形で表すかにつき 国民的な議論を尽くした結果、平成7年(1995年)7月19日、元慰安婦の方々に対する償いの事業などを行うことを目的に財団法人「女性のためのアジア 平和国民基金」(略称:「アジア女性基金」)が設立された。

     日本政府としても、この問題に対する道義的な責任を果すという観点から、同 年8月、村山内閣にてアジア女性基金の事業に対して必要な協力を行うとの閣議了解を行い、アジア女性基金が所期の目的を達成できるように、その運営経費の 全額を負担し、募金活動に全面的に協力するとともに、その事業に必要な資金を拠出する(アジア女性基金設立以降解散まで、約48億円を支出)等アジア女性 基金事業の推進に最大限の協力を行ってきた。

     なお、基金は平成17年1月の時点で、インドネシア事業が終了する平成18年度をもって解散するとの方針発表を行っていたこともあり、右インドネシア事業が終了したことを受けて、平成19年3月6日に解散発表をおこない、平成18年度をもって解散した。(外務省)http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/ianfu.html

           
              これは韓国のことわざ

     私が 一番注目した部分はやはり「アジア女性基金設立以降解散まで、約48億円を支出」と外務省が公式に認めていること。一般的には「アジア女性基金は民間基金」というウソがまかり通っていますが、実際には「政府丸抱えの偽装団体」であったことが「約48億円」という異常な金額から容易に推量できます。

     「アジア女性基金」 の成立について少し復習しておきましょう。「日本政治の悪夢期間」として民主党の3年3ヶ月の記憶がいまだにありますが、実は「日本政治の悪夢期間」は他 にもありました。それは「村山政権の561日間」。1994年(平成6年)6月30日から1995年(平成7年)8月8日の561日間、日本には村山内閣 がありました。この間、「阪神淡路大震災」が発生し、初動対応の遅れを批判された村山富市が「なんせ初めてのもんですから」と答弁したことは有名な話で す。「あの時、首相が村山でなかったら、救える命はもっとあったはずだ」という声は今もあります。

          
             左から竹村、村山、河野

     村山富市 は日本社会党の委員長。はっきり言って「左翼政党のボス」だった人物がなぜ総理大臣になれたのか? 実は、左翼の村山を担いだのが、当時、自民党の総裁だった「河野洋平」その人です。この時の村山内閣の主要メンバーは次のとおりです。 

  •      内閣総理大臣 村山富市(日本社会党 )
  •      外務大臣    河野洋平 (自由民主党 ) 兼副総理・内閣総理大臣臨時代理
  •      大蔵大臣      武村正義 (新党さきがけ)

     武村正義 は現在は民主党員だそうです。こういう連中が日本の国政を牛耳っていた時期があったんです。「外務省の公式発表文」の中にも登場しますが、「平成5年 (1993年)の調査結果発表の際に表明した河野洋平官房長官談話」は村山内閣成立の2年前に出されています。ある意味。「河野談話」を実行させるために 河野洋平が村山富市を総理大臣に担いだと見ることも可能です。

          
           中国や韓国では河野や村山のことを「良識派日本人」と呼んでいます。

     村山内閣 では早速、「村山内閣にてアジア女性基金の事業に対して必要な協力を行うとの閣議了解を行い」ます。その結果が「アジア女性基金」であり「税金からの48億円」の根拠に つながっていきます。村山富市は総理大臣を辞めた後、予定通り「アジア女性基金」の理事長に横滑りします。そこから「おかしなこと」を起こるのです が・・・・。(長くなったの一旦ここで切ります。お時間がありましたら、しばらくしてから後半もお読みください) By なでしこりん
  • 12月30日、今日「世田谷一家惨殺事件」が起こった! 韓国は犯人を引き渡せ!

    あなたは日本人への犯罪が正当化される国があることを知ってた?
     「韓国人だと警察が当たりをつけた段階で朝日新聞が差別だと騒いだ」 


     なでしこりんです。 「12月30日」。私はこの日を忘れないようにしています。そう、「世田谷一家惨殺事件」が起こった日だからです。この事件の容疑者としては「韓国人エ ス・Z」による犯行説が広く知られています。しかし、現時点でも犯人逮捕には至らず15年が過ぎ行こうとしています。この事件は「外国人犯罪の検挙の難し さ」を日本国民に教えています。

           

     また、日本国内には「外国人犯罪は隠すべき」と考える左翼メディアも現実に存在しています。ジャーナリストの高山正之氏は週刊新潮のコラム記事の中で、「韓国人だと警察が当たりをつけた段階で、朝日新聞が差別だと騒いだ」と批判しています。朝日新聞による「韓国朝鮮人犯罪は隠す」という方針が、どれほど日本国民を危険な状況にしているかを朝日新聞の全社員とその家族は肝に銘じるべきでしょう。今日の記事は朝日の盟友・毎日新聞からです。

           
          朝日は終始通名報道。毎日は逮捕後実名にする時も

      2000年12月に東京都世田谷区の会社員、宮沢みきおさん(当時44歳)の一家4人が殺害された事件は未解決のまま、30日で発生から15年を迎える。 小学2年だった長女にいなちゃん(同8歳)と同級生だった男性(22)は、毎年、にいなちゃんの祖母節子さん(84)に花や手紙を贈り続けている。大学を 卒業し、社会人として歩み始めた男性の記憶の中で、にいなちゃんは生き続けている。

     男性は2000年春、父の転勤で英国から帰国し、世田谷区立千歳小学校に転入した。初日、緊張して席に座っていると、目の前ににいなちゃんがいた。「ドッジボールしようよ」。誘ってくれたおかげでクラスになじむことができた。

     にいなちゃんは家に遊びに来たり、野球の練習を見にきたりした。バレエの発表会にも招待してくれた。「少し恥ずかしくて、うれしかった」と男性は振り返る。

     だが、冬休みが明けた新学期、にいなちゃんの姿はなく、机に花が供えられていた。「殺されたと言われても、意味が分からなかった」

     1年後、男性の母親が同級生らに呼びかけ、にいなちゃんの写真をアルバムにして祖父の良行さん(2012年に死去)と節子さんに贈った。図書券を添えた返事を受け取ったのをきっかけに、文通が始まった。

     男性は高校2年の時、初めてさいたま市の祖父母宅を訪ねた。「子どもが来てくれるなんてうれしい」と良行さんは喜んだ。仏間には4人の遺影や遺品。「事 件について時々思い出すというより、いつも頭の中にあって、悲しみを抱えておられる」。そんな遺族の姿が胸に焼き付いたという。

     就職を控えた昨年12月、母親とともに節子さんを温泉旅行に誘った。「にいなは、おませさんで……」。節子さんの記憶の中でも、にいなちゃんはあのころのまま変わらないと感じた。

     節子さんは男性について「一緒に(にいなちゃんを)覚えていてくれる人がいて良かった」と話す。男性の思いの裏には、12年前ににいなちゃんからもらった優しさがある。「人に優しくありたいと思えるのは、お姉さんみたいなにいなちゃんに出会ったから」

     男性は今年春から大手食品メーカーに就職し、名古屋市で働く。社会での生き方に迷った時もにいなちゃんを思い出すという。「『にいなちゃんだったらどうしただろう?』って自分に問いかけるんです。大人になったにいなちゃんに会えないのが残念です」(毎日新聞)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151230-00000010-mai-soci

           

     「世田谷一家惨殺事件」 ついに割り出された実行犯は「31歳の韓国人」だった!

      世田谷一家惨殺事件から丸2年。威信をかけた必死の捜査にもかかわらず、いまだ犯人は捕まっていない。が、水面下の捜査は、ついに現場の遺留指紋とピタリ 一致した「実行犯」の存在を割り出していた。当局が暗号で”エス・Z”と呼ぶその男は、31歳の韓国人。そして、国内で頻発する凶悪なアジア系外国人犯罪 との関連も浮上。いよいよ執念の捜査は、犯人グループの身近に迫っている。

     韓国の首都・ソウル市の鍾路区…。このソウル市の中心部に、大阪府警の特命捜査官が韓国国家情報院(旧安企部)の通訳を伴なって現れたのは、11月下旬 のことである。鍾路区は、大企業や銀行などが入った巨大ビルが建ち並ぷと共に、李氏朝鮮時代の遺構が点在する首都を代表するエリア。特に地下鉄1号線の 「鐘閣駅」を中心にレストランやショッピングの店なども軒を並べ、日本人観光客にもお馴染みの有名スポットだ。

     しかし、その鐘閣駅南側には、メインストリートから1本、2本と路地を入っていくと、昔ながらの木賃宿やアパート、安酒場がひしめいている。その一角で大阪府警の捜査官は、ある韓国人男性に、
    「Zがいなくなったのは、いつだ」
    「おまえはZとどんな付き合いをしているんだ」
    「なぜ日雇いの仕事しかしていなかったZが、日本に行くカネがあったんだ」
    という厳しい質問をしていった。

     この韓国人男性は、捜査当局が暗号で”エス・Z”と呼ぷ31歳の男を、自分のアパートに居候させていた友人である。エスは「世田谷」、Zは、この男のイニシャルをもじった暗号だが、まさに大阪府警は、この男をターゲットに異例ともいえる捜査体制を敷いているのだ。

     「Zは韓国の南東部の大都市・大邱の出身で、世田谷事件当時、29歳。大邱郊外の商業高校を出ており、卒業後、実家を出てソウルに来て、工員や日雇い仕 事など、いろいろな職を転々としている。正式に住居を構えたことはなく、木賃宿や友人のアパートを渡り歩き、その日暮らしの生活をつづけていた。しかし、 2、3年前に突然、姿を消し、以来、友人たちは行方を知らない、といっている。しかし、この男こそ、世田谷事件現場の遺留指紋と一致した、まさに実行犯 だったのです」(府警関係者)

     世田谷一家惨殺事件の実行犯を特定…。この驚くべき捜査結果は、大阪府警捜査員たちの手によって一冊の報 告書にまとめられ、12月16日、警察庁に提出された。A4判で全225ページ。「厳秘」の判が押されたこの極秘報告書の題名は、表向き「韓国大統領選関 連捜査綴」となっている。しかし、中身は、大阪府警を中心に参加刑事延べ28名を動員した「世田谷一家惨殺事件」執念の捜査の集大成だった。そして、そこ には現場の遺留指紋と一致したこの31歳の男とその関連情報などの詳細が記載されていたのである。(以下ソースで 「週刊新潮1月2・9新年特大号」 http://www.asyura2.com/2003/nihon3/msg/177.html

    Tuesday, December 29, 2015

    日韓合意、日本は勝ったのか?負けたのか? 海外紙メディアの反応は? 総理と梯子

    日本にとっての韓国はのどに刺さった魚の骨。上手に抜こうよ!
       余計なお世話ですが、パク・クネさん、退陣後は日本に亡命かも? 


      なでしこりんです。今、棒ダラと里芋を炊いています。関西ではお節料理に欠かせない棒ダラですが、東京ではあまり見かけません。でも、東北にはあるんですよね。今回は私は青森の業者さんの物を手に入れました。子供の時に覚えた食味はいつまで経っても覚えているものですね。

          私:  「総理ぃ~上にまだ人がいるんですけど~!」

            
          「安倍総理、そのはしご、どこに持っていく気よ」感は確かにあるよね!ww

     さて、たくさんのコメントありがと うございました。私の記事は皆様にどのように伝わっているのでしょうか? 「普段は安倍信者を自称しているなでしこりんが安倍批判っておかしくな い?」・・・ですか? と言うのも、岸田外務大臣は「10億円は賠償ではない」とおっしゃってますが、台湾では「韓国と同等の対応を求める」そうです。岸 田外務大臣の説明は台湾ではうまく伝わっていないようですね。人に真意を伝えるのは本当に難しい。

          
              日本と南朝鮮は「慰安婦問題」の取り決めに合意     

     人間って、何らかの情報を得た時、 知らず知らずのうちに「自分に都合のよい解釈」をしたがりませんか? 今回の日韓合意を「日本の敗北」と受け止める人と、「いやあれは日本の勝利」と解釈 する人がいます。でも結局は「世界にどう伝わるか」ということが日本の外交上では重要なことだと思います。記事は産経新聞からです。

     日韓両政府が従軍慰安婦問題の決着で合意したことについて米紙ニューヨーク・タイムズ電子版は「画期的な合意により、日韓関係の最も解決困難な行き詰まり(の原因)が取り除かれるだろう」と評価した。

     英BBC放送は「歴史的」と報道。オーストラリア放送協会(ABC)も、「画期的な合意で『不可逆的』に解決することに同意した」と伝えた。 英紙デーリー・テレグラフ電子版は、政治学者の分析を引用し、ぎくしゃくした日韓関係の改善を望む米国の圧力が背景にあると報じた
    。 (産経新聞) http://www.sankei.com/world/news/151228/wor1512280043-n1.html

         

     産経 の記事を見る限り、「日本政府の対策」は成功しているように見えます。アメリカやオーストラリアのメディアがこう書くことは在外韓国人や在外中国人による 「日本叩き」の抑止力になります。もちろんこの抑止力は現時点ではまだ小さいですから、今後はさらに地方議会レベルまで「韓国人に協力することは『日韓合 意』にそむくもの」という周知は必要でしょう。

          
         韓国軍OBたち 節操がなさすぎでしょ!

     韓国ソウル の日本大使館前にある慰安婦像。あれが建てられたのは2011年の12月でした。あれを建てたのは「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」ですが、実は建 立時には韓国軍OBたちが反対していたことをご存知でしたかか? もちろん韓国軍OBが反対したのは「日本のため」などではなく、表向きは「売春婦は韓国 の恥」とか言ってました。でも今から考えれば韓国軍OBたちは「韓国軍の犯罪」に波及することを恐れたのでしょうね。「挺対協は北朝鮮とのつながり」も指 摘されていましたから、反共の韓国軍OBとして同席できなかったのでしょう。 でも今は挺対協と一緒になって「反日の道具」として利用しています。

            
                キム・ヨナがパク・クネを完全無視!

     私は 韓国政府の立場は韓国軍OBと同じだと思います。韓国政府にとっても「自称慰安婦婆は反日に使える道具」と理解して、パク・クネが率先して道具を使って来 ました。でも今回、その道具はとりあえず「仕舞う」ことにしたようです。 しかし、韓国政府は「アメリカ軍慰安婦の問題」はどうするのでしょうね。アメリ カ軍慰安婦については100万人説もありますから。パク・クネが2017年2月に退陣し、政権が左翼政権になったら大問題になります。パク・クネの逮捕も 十分ありえます。
       
          

     棒ダラ の煮物はもともとよく煮てあるので骨までおいしく食べられますが、日本にとっての韓国問題はのどに刺さった鰯(イワシ)の骨ですね。のどに刺さった骨は不 快ですが、上手に抜いて捨てればよいのです。間違ってものどを切開する必要はありませんし、ましてや人間のからだ本体を捨てては本末転倒でしょう。今回、 イワシの骨を抜いた場所は出血しましたが、時間が経てば治るのでは? もうしばらく我慢してみませんか? By なでしこりん

    あなたの意見も聞かせて!「慰安婦問題での日韓合意、評価する?評価しない?」 

    これからも「日本の国体を守る」という点では一致してほしいな!
      「火中の栗」を拾った安倍総理、大やけどにならないことを祈ります!


       なでしこりんです。 平成27年12月28日の「日韓外相会談」。この会談が急に決まった背景には「韓国側の年内に成果を出したい」という願望が強く、安倍総理が「今が潮時」 と最終判断されたからでしょう。私の思いの基本は「愛国保守の仲間たちは団結して、日本の国体破壊を狙う共産主義者と戦ってほしい」なんですが、同じ愛国 保守の仲間であっても、課題によっては意見が違うのは民主主義が機能している証拠と思っています。それこそ「我々の言うことは全て正しいから反対意見は認 めない」では共産主義者の考えになってしまいますからね。

          

     今回の 「日韓合意」でも自由に意見を述べ、安倍総理への批判を含めて、意見を交わすのはよいことだと私は思っています。それこそ日本が民主主義国家である証拠で すからね。本当にたくさんのコメントありがとうございました。 今日は「ヤフーニュース」が「意識調査」と称してアンケートをやっています。 これは高校 生や大学生のみなさんにも自分の意見を固めて行くよいチャンスじゃないかな? ぜひこのアンケートに参加されることを期待しています。

      慰安婦問題で日韓が合意、評価する?

     結果を見ないでアンケートに参加する →  http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/21322/result

      日韓両国間の大きな懸案となってきた、いわゆる従軍慰安婦問題をめぐる両政府の協議が合意しました。日本政府はおわびと反省の気持ちを表明するとともに、 元慰安婦の支援を目的とした財団の設立などを表明しました。韓国政府は慰安婦少女像について対応策を関連団体と協議し、解決へ努力すると強調。あなたは合 意の内容について評価しますか?

       合計:112,243   実施期間:2015年12月28日~2016年1月7日 実施中

        大いに評価する     8.9%  9,9928.9%     ある程度評価する   17.7%  19,82617.7%
        あまり評価できない
     
    18.2%  20,41718.2%
        まったく評価できない 
    55.2%  
    62,00855.2%
         http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/21322/result

     今回の 「日韓合意」に否定的な意見が多いのは当然ですね。ただ、コメントをくださった中にもありましたが、「言質は取ってある」「3月に日米間で合意文書を作る」という側面がもっと大きく報道されたら、少なくとも「外交敗北」という印象は弱まったかもしれません。

     ただ、私もそうなんですが、今回の 合意が1965年の「日韓基本条約」の合意から逸脱しているという批判は正しいのではないでしょうか? 岸田外務大臣は「10億円は賠償ではない」とおっ しゃってましたが、それは日本でしか通用しない言い方ではないかな? 外務省は常に「世界はどう見る」という視点が必要ですし、日本政府の意見を正確に世 界に発信する力も必要ですよね。

                           
          こういう教育は韓国にあっても日本にはない!

     日本 と韓国の関係が悪化している原因に「韓国側の反日教育」にあるのはまぎれもない事実。韓国国内には大きな反日世論があり、「日本を肯定的に評価する人々」は批判される現実があります。

             

     そういう 韓国ですから、「日本との約束は破ってもかまわない」という結果が「日韓基本条約」の否定であり、「ユネスコ条約」や「日韓犯罪者引渡し条約」の無視ですよね。日本国民の多くが今回の合意に懐疑的にならざるを得ない根底にあるのが「韓国への不信感」なんだと思います。「韓国との合意など意味はない。どうせすぐに反古にされる」と感じている日本国民は多いと思います。

          

     それでも、「韓国人による日本人子 弟への嫌がらせを止めさせたい」と安倍総理がお考えになったことは私は理解できます。現実にアメリカにおいては日本人子弟が韓国人や中国人の攻撃の標的に なっているわけです。その状況は「日韓断交」といくら叫んでも改善することはできません。そこが難しいところですよね。

          

     「3月に 日米間の合意が予定されている」と報じているマスコミがあります。アメリカ社会において、在米韓国人による「日本人攻撃のための慰安婦碑建立運動」を阻止 できるのはアメリカ社会のみです。アメリカ政府が防衛政策上、日韓の対立を望まず、今回の合意の背景にアメリカ政府の「意向」があるのも事実でしょう。そ れでも私は、在米日本人・日系アメリカ人子弟への嫌がらせを止めさせたいし、そのためならばアメリカ政府の意向に沿うのも手段の一つだと思います。人は時 として「火中の栗でも拾わざるを得ない」状況があるかもしれません。
     
          

     最初に 申し上げましたように、私の立場は、「愛国保守の仲間たちは日本を守る立場では団結していてほしい。ただし、課題ごとに意見を戦わせるのは多いに結構」と いうスタンスに落ち着きそうです。もうすぐ新年を迎えます。不快な気分を引きずっていても仕方ありません。日本は確実に前に進んでいます。私たち愛国保守 も「注意深く」前に進みましょう。ところで、大掃除済みましたか? 私はこれから始めます! By なでしこりん

    ウソでしょ? 日韓合意事項、日本の外務省、韓国側の要請で合意文書作らず! 

    10億円に関しては外務大臣以下外務省職員で全額負担でどうよ? 
       日本の国益を守ることに命を賭けない外務官僚は日本には不要!


     なでしこりんです。 霞ヶ関では外務省の官僚のことを「お公家集団」と呼ぶんだそうです。貴族と言っても「武門の誉れのために命を賭ける貴族」ではなく、家柄だけをとりえに し、「麻呂が~麻呂が~」と言っている平安貴族の貴族のほう。日本の外務省には「国益を守るためなら命を賭ける貴族」はいないのでしょうか? 記事は読売 新聞からです。

                  
                   まさかこれが外務省の官僚たちなの?ww

     岸田外相と尹炳世外相は28日の会談後、慰安婦問題の合意を並んで表明したが、 会談の正式な合意文書はなく、記者からの質問も受け付けない異例の形式となった。

     日韓外交筋によると、合意文書の作成は、韓国国内の世論の動向を懸念する韓国側の要請で最終的に見送られた。これにより、外相2人の発言で会談の成果を確認することとなり、両外相とも手元の紙を時折見つつ、一言一句、慎重に発言していた。

     外相会談が行われた韓国外交省前では、盾を持った警察官が、日本の植民地支配について謝罪や賠償を訴える市民団体約20人を取り囲み、ものものしい雰囲気となった。
    (読売新聞)http://www.yomiuri.co.jp/politics/20151228-OYT1T50123.html

     外交交渉 の中には、「日韓外交筋によると、合意文書の作成は、韓国国内の世論の動向を懸念する韓国側の要請で最終的に見送られた。これにより、外相2人の発言で会 談の成果を確認することとなり」な~んていう形式があるのでしょうか? これって、いわゆる「言った言わない論」になりそうですね。日本の外務省はなぜ、 「われわれは日本国内の世論の動向を懸念するから公式文書を作れ!」と言わなかったのでしょう。それでも韓国が「いやニダ」というのなら、さっさと日本に 帰ればいいだけなのに・・・・。

     ただ、西日本新聞はこんなことを書いています。あくまでも「案」であり、読売の記事とはニュアンスが違いますが・・・。

     日韓両政府が決着を目指す従軍慰安婦問題について、28日の外相会談で合意した場合、来年3月に米国での国際会議に合わせて首脳会談を行い、最終決着を確認した上で共同文書を発表する案が浮上していることが26日分かった。 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/world/article/215365

          

     いずれにせよ、今回の合意がどのように報道されるかはもう明らかですよね。日韓出資の共同基金にしては「日本の10億円出資」は金額が多すぎますからね。 これは、「日本が韓国に謝罪!賠償金が10億円」と報道されるんじゃないかな? 

     韓国人 による日本攻撃に使われる材料は常に「日本発」の言動なんですよ。千田夏光、吉田清治、植村隆、河野洋平、村山富市・・・・彼らが書いたり発言したことが 「日本の犯罪の証拠」とされてきました。アメリカにおける「インチキ慰安婦像」の建立の際もこの連中の話が「証言」とされ「日本の犯罪を示す証拠」とされ ました。今回の「日本の譲歩」もまた、「新たな証拠」にされることは間違いないでしょう。これでアメリカやカナダにはさらに「インチキ慰安婦像」が増えま すよ。

             

     日本 のお公家集団には権謀術策に秀でた人もいたそうですが、日本の外務省には「日本の国益のために知恵を絞る」人はいないのでしょうか? もし外務省の役人た ちが「10億円ははした金」と考えているのなら、外務大臣以下全職員で10億円を負担すべきでしょう。10億円は決してはした金でないことが分かるはずで すから。 By なでしこりん

    Monday, December 28, 2015

    安倍総理の思いは韓国に通じるのかな? 外交には思いではなく、深慮遠謀が必要!

    韓国には日本関係限定の「親日罪二法」があるのはご存知?
       安倍総理の思いが韓国人に通じるとは到底思えないのですが?


     なでしこりんです。「日韓合意で日本から韓国へ10億円」の報を聞かれた日本国民の多くが「不快感」を感じたことと思います。それは私も同じです。続報が来ていますのでご紹介します。記事は時事通信からです。

           

     安倍晋三首相は28日午後、日韓両政府が従軍慰安婦問題の最終的解決を確認したことについて、「私たちの子や孫の世代に、謝罪し続ける 宿命を負わせるわけにはいかない。その決意を実行に移すための合意だ」と述べ、日本の将来世代に責任を残さないための日韓合意だとの考えを示した。首相官 邸で記者団の質問に答えた。

      首相は「最終的、不可逆的な解決を(戦後)70年目の節目にすることができた」と合意の意義を強調。今後の日韓関係に関しては、「両国が力を合わせて、新しい時代を切り開いていくきっかけにしたい」と述べ、本格的な関係改善に取り組む意向を表明した。
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151228-00000083-jij-pol    

     安倍総理が、「私たちの子や孫の世 代に、謝罪し続ける宿命を負わせるわけにはいかない。その決意を実行に移すための合意だ」とおっしゃっているのは十分理解できます。でも、その安倍総理の 決意を活かす正しい方法が「韓国への10億円」とは私には到底思えません。韓国ソウルにある日本大使館前のインチキ慰安婦像の撤去費用が10億円では高す ぎます。あれはそもそも「ジュネーブ条約」違反の代物ですから。

          
           (イメージ) 詐欺婆イ・ヨンス「一人2億ウォン(2000万円)ニダ!」 

     韓国政府 が現時点で「日本軍の慰安婦だった」と認定している女性は48名です。10億円を48人で山分けしたら一人当たり2000万円強になります。(もちろんそ んなことはないとは思いますが・・・) このブログでも再三書いてきましたが、韓国人慰安婦は「自称・日本軍慰安婦」ばかりです。彼女たちが日本軍慰安婦 でないなら、これは「世界史的な詐欺」に日本がだまされることになります。しかも、日本は詐欺の被害者ではなく、「10億円払って加害者」として記録され ようとしています。多くの日本国民が不快に感じるのはこのことがあるからでしょう。

     安倍総理は、「最終的、不可逆的な解決を(戦後)70年目の節目にすることができた」ともおっしゃっていますが、「最終的」という言葉はすでに1965年の「日韓基本条約」で使われた使用済みの言葉です。最終的とは最後のことであり、二度目の最終的など欺瞞でしかありません。

     「不可逆的な解決」 とは、「過去に逆戻りしない解決」ということなんでしょう。これは日本では当然かもしれません。 法律には「実行時に適法であった行為を、事後に定めた法 令 によって遡って違法として処罰すること」を禁止した概念があります。今は売春は犯罪であっても、合法であった時代の売春を今の時代の法律では罰せないんで す。ところが、世界の中には、後から作った法律で過去の事例を裁く国家があります。それが韓国です。

          

     韓国では、ともに2005年に施行 された「日帝強占下反民族行為真相糾明に関する特別法」と「親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」で、1945年以前の「日本への協力」を犯罪 と認定して罰しています。こういう過去にさかのぼって罰する法律を「遡及法」と言います。この二つの特別法は「日本に関係する特別な法」です。韓国では法 律さえ「逆戻り」させるんですよ。それが日本に関係するものであれば!

          
             韓国だけは済まないかも・・・・

     日本国民 が不安なのは、「安倍総理の願いが韓国人には通用しない」と感じているからでしょう。安倍総理がいくら「これで最後ですよ」と言っても、韓国も「分かりま した」とはならないのが外交であり、安倍総理が「韓国に約束を守らせる方法」を持たない限り、「日本は10億円払って汚名を買った」ことにしかなりませ ん。、韓国側にとっては「新たなゆすりたかりの口実」ができたということで、韓国では今頃はおまつり騒ぎでは? もし安倍総理が何か、韓国に約束を守らせ るための担保をお持ちなら、日本国民に示すべきでしょう。

           
           夏場はいいけど冬場は風邪引くよ!

     いずれにせよ、新しい情報が入らな い限り、現時点では、世界的には「日本は戦場売春婦にさえ補償するおめでたい(愚かな)国」と呼ばれるかもしれません。今回の決定が、日本人の名誉のため に戦ってきた数多くの人たちの活動に冷や水をあびせたと言われても仕方ありませんが、私は少し髪を乾かして様子を見たいと思います。 By なでしこりん

    0 件のコメント:

    コメントを投稿